希実 9ヶ月22日

今日もいい天気!日中は暑い程だ。朝晩は冷えるので
体調を崩さないようにと思っていたら、今朝より左目の
下目蓋の裏が痛い。どうも麦粒腫(ものもらい)のよう
だ。育児で消耗してるのか、2〜3ヶ月前にもなった
のに、まただ。勤めていたら、ちょこっと診てもらって
タリビットくらい点眼してたらすぐ治るのに、希実を
連れての通院は整形で懲りているから行く気がしない。
もう少し様子をみよう。
今日はベビーカーで銀行と薬局に行った。出発ととも
に寝た希実。30分くらいで起き、超不機嫌。おやつも
効かず、ベビーカー上で大声で泣叫ぶ。道行く人からは
じろじろ見られ、途中からだっこする。ベビーカーの
意味がないっつーの。
はぁ〜〜〜疲れた。家ではご機嫌。なんなんだ???
昨夜は3時半(今朝?)に起きただけだったから、日中
泣かないと気が済まないのかなぁ(笑)
おかげで、お見舞いの花を配達してもらうお店に行けず。
今から行く気もしない。早く車戻ってこ〜い!(修理中)