希実 10ヶ月と23日

今日はホークスタウンのユナイテッドシネマで映画を観た。
邦画「隠れ剣 鬼の爪」。
2月に「ロード・オブ・ザ・リング」を観て以来だ。
以前は試写会も含めて月7〜8本観てたけど最近はどんな映画を
やっているのかにもついていってない状態だ。
洋画でとりたてて観たいものがなかったので、邦画の封切直後で、
時代劇物を選んだ。
内容は・・・まあ1800円は出したくない。
今日は映画の日で1000円だったから、許そう?
観たかった「ハリーポッター」もとっくの昔に終わってしまった。
映画は現実逃避できて気分転換にはもってこいだけど、
膝の調子がますます悪く、しんそこ楽しめなかった。
帰って病院に行こうかとも思ったけど、そんな元気もなく、
明日行こうと思う。
曲がりにくく、何か詰まっているような違和感、
そしてなんとなく痛い感じが続いている。
希実は福岡ドームのキッズルームに託児する。ちょうど3時間。
希実だけだったみたい。15分くらい泣いたけど、
あとはおもちゃで遊んだらしい。でも離乳食は5さじくらいで拒否、
おせんべいのみで過ごしたとのこと。
迎えに行くと私を見たとたん泣いたけど、しばらくだっこして
おっぱいあげたあと、外で歩かせると大喜び!
ついでにピクニック気分で離乳食もばくばく食べる。(笑)
車のなかでも帰宅してからも昼寝せず、ず〜っと遊んでいた。
夫の会社の福利厚生で、チケット使用して、託児3時間で500円
かからなかった。安い。
ものすごく得した気分。これからもちょこちょこ観にこようっと。