希実 10ヶ月と24日

朝から整形外科に行った。右膝に水がたまっていると言われる。
やっぱり・・・
打ったり長時間歩くなど心あたりはあるかと聞かれる。
打ってはないけど、育児なんて長時間歩くより負担になってると
思う。しかも私は10数年前に左のアキレス腱2度も断裂し、
その後遺症で左の足首が曲がりにくく、体重も右足にかけている
から右膝はかなり負担になっているに違いない。
レントゲンは特に悪くないと言われるが、水を注射器で
抜くと30cc程の黄色い水と軟骨のかけらが混ざっていた。
軟骨のかけらは激しい運動をしていた人によくみられるとのこと。
半月版がかなり痛んでいる可能性があるといわれる。が〜〜〜ん!
確かにバレーボールをやってたから、まともな膝ではないかも
しれないけど、よりによってこんな時に・・・。
診察を受けている時も希実は泣き続け、だっこのまま・・
安静が第一といわれたって、出来るわけないじゃん!!!
気分はすっかりブルー。夫は忙しいし、実家の母は体調が悪く
頼れない。第一、半日託児したって膝がよくなるとも思えない。
保育所見学や以前の職場の顔見せなど予定していたが、
こんなので仕事に戻れるのか。
ひどい人だと1〜2日でまた水が溜まるそうだ・・・。
こんなに身体にがたがくるとは。高齢出産なんて、ホントいいこと
ない。ああ落ち込む・・・。
本当は新しいところに今日からスイミングに行くはずだったけど、
関節に針を刺したから水に入るのは一日禁止、もちろん入浴も。
こんなことなら申し込まなければ良かった。
そして外でも遊べない希実は部屋中におもちゃやら絵本やらをぶち
まけ遊んでいる。ちょこんと正座して・・・。