希実 あと2日で1歳2ヶ月

昨日グアムから帰ってきた。日本の寒さがこたえる。
向こうにいた間は良かったけど、帰ってきたとたん、
山のような洗濯と荷物の片付け、食事の準備、郵便物の整理と
日常生活が一挙にのしかかる。
海外からもどるとバタンキューの私だけど、コブがいるとそういう
わけにもいかず、きつかった。今日も雨で買い物行く気もせず、
在るもので済まそうと思う。夫は東京出張だし・・・。
子連れで海外・・・レンタカーを借りたのは良かったと思う。
でも足が痛くていまいち楽しめなかった。
希実は夫とプールを楽しんだようだ。まぁ、子どもの世話を
夫に任せ、食事は作らず、掃除はメイドさんがやってくれるという
生活が楽なわけで、そういう生活ができるのなら海外までわざわざ
行かなくてもいい気もするけど・・・。
でも子どもの世話はどこにいてもついてくるから、
食事なんかもゆっくり楽しめないのは事実かも。仕方ないけどね。
グアムとのギャップが大きすぎ、あまりの寒さに体調崩しそう。
希実も疲れているようで、昨日に続き2時間以上昼寝している。