希実 3才5ヶ月になってます!

いやぁ∧∧∧このブログってものは、よほど時間決めて書くとか、
携帯から書くとかしないと続きませんナ・・・
私には向いてないかも・・・と今さらながら書いてます。

上のクラスになって、帰りの会が終わるのが遅くなってので、
お迎え前に書くようにしようかなとも思いますが、
どうなることでしょう???

希実はすっかり「おねぇさん」です。
赤ちゃんの頃の記憶がなくなっていく私です。
もう1人いれば、少しは余裕で対応できるとも思うンですが、
私も四十代に突入し、今さら・・・という気持ちが大きく、
希実は一人っ子の予定です。
世間がいうほど、一人っ子って悪くないと私は思ってます。
たぶん夫も・・・。
夫婦二人とも第一子で、けっこう厳しくされたり、
プレッシャーだったり、我慢したり、という思いが強いのかも。
むろん兄弟がいたほうがいいということも多いと思いますが、
比べられずに育っていくのもいいんじゃないかな、と考えてます。

そして希実は「マイペース」な子どもに育っております。(笑)
お友達と遊ぶというより、1人で遊んでるようですが、
孤立してるわけでなく、集団にも馴染んではいるようです。
今日はお当番といって、張り切って通園してました。

秋には喘息で大変だったんですが、以後たいした症状もなく、
吸入器も返却しました。
良かったです。でも、水イボの治療が続いてるんですけどね。

ゴールデンウイークは3泊4日で釜山に行きました。
海雲台(ヘウンデ)のホテル滞在でひたすらボーっという感じ
でした。
印象に残ったのは、本場のサムゲタンを食べたことでしょうか。
夫の希望でしたが、美味しく希実もいっぱい食べとりました。