夫婦喧嘩は虫もくわぬ。

今日は、夫と希実は電車乗りにでかけ、昼過ぎに帰宅。
私はその間、引っ越しに関する雑用。
暑くて冷房いれてても、すぐ汗が出る。夕食の下準備まで
して、日用品買い物にでかけ、気分転換に近所の喫茶店
アイスコーヒーを飲む。
で、18時前に帰宅すると全然ごはんができてない。
(麺は夫がゆで、セッティングなどもやってくれるはず
だった)・・・今の今まで昼寝していたらしい。
疲れてるのはお互い様なので、休みの日くらいちゃんと
やってほしい。
しかも今日の家事のほとんどは私がやってるわけだからさ。
仕事の能力はあがっても、家事能力はどんどん衰えて
いってる夫。できなければ「やる」っていわなければ
いいのにさ・・・。口で謝られてもね・・・
「言い訳せずに手を動かせ」と言いたくなる。
むかついて、無視してたら、希実がいろいろ気を使ってる。
私の大嫌いな・・・「わらって〜わらって〜わらって〜」
の連発。
自己嫌悪に陥るので勘弁してほしい。
家事に関しては、夫へ期待するのは止めにしよう。
むこうはむこうで、私のせっかちペースを理解できないよう
だし。
他人と一緒に暮らすって、いろいろ気にすると難しいです。