マラガのクッションが・・・

昨日はピアノに間に合わず、17時過ぎまで工事にかかる。
振り替えを土曜にしてもらおうと思ったが、先生の都合が
まだわからないとのこと。
この振り替えは夫に行ってもらう!絶対!!
今日は仕事に行き、落ち着いた日だったのに、夕食後ふと
みると、ソファのカバーと買ったばかりのマラガのクッション
カバーに希実が落書きを・・・
黒の水性ペンで女の子を書いている。
思わず、激怒!!!赤ちゃんならともかく悪いとわかっている
のに書くなんて・・・信じられない。
落書き帳に書いていたと思ったのに・・・
よりによって、赤のマラガ・・・買ってまだ1ヶ月もたってない。
クリーニングに持ってくのは私・・・落ちるのだろうか?
クリーニング屋に嫌がられそう・・・
希実、お尻を叩かれベランダに出される。大泣きで泣叫ぶ。
こういうのって世間では虐待っていわれるんですかね。
静かな高級住宅街に響くこどもの泣き声。
近所の人も何ごとかと思っているでしょう。虐待する母。
だったら、母親業なんてばからしくてやってらんないね。
でもいわゆるできた母親像ってのはこんな時「絵が上手になった」
とか感心するんでしょうね・・ムカツク!
夫が帰宅して、少しだけ注意をうけた希実は調子にのり、無視して
いる私には近寄らず、夫へべったり・・・
ああ・・・疲れた・・・
もうこういう行為がやりきれない・・・
自分の時間が欲しい。勉強したい。現場にいながらどんどん置いて
かれる私。22日の熊本の研究会も欠席だし、ケアマネの研修うける
つもりだったけど、7回にわたる研修をうけるだけの支援が私には
あるのだろうか?希実が病気さえしなければ、保育園の延長でなんとか
やっていけるかな?