実家への帰省。

きのう、大雨の中、どうにか戻ってきました。途中、前が見えないくらい
激しく降り、こわかった。
帰省は・・・一言、疲れました。
こどもとおしで遊ぶのはいいが、プールの他は、一日目はカラオケ(3時間、
歌ったのは子供5人)、次の日は朝からゲームコーナーでゲーム三昧。
非常に苦痛でした。あんなに大人がゲームしてるなんて、信じられん・・・
パチンコが繁盛する地域ならではなのでしょうか?
のぞみは初めての体験で、エンジョイしてたみたいですが、私がゲームをさせ
ないでいると「かわいそう」と妹にいわれ、お金を渡されていたのには、非常に
腹がたった。電子音の応酬に耐えきれず、途中で安定剤を飲む。
私が子供の頃は、クワガタ取ったり、川で泳いだりしたが、今はそんなことも
しないようだ。
田舎も中途半端になったもんだ。
ゲームコーナーほど、お金の無駄使いはないね。実家では通用しないが・・・