また1週間たった・・・

早すぎる・・・
今週末は運動会だ・・・疲れる・・・
でも晴れるようなので良かった。夫が父母の会会長になったため、
いろんな父兄(1名だけか?)がいることをかいまみた。
クレーマーのような・・・
それだけ熱心ということかもしれないが・・・
社会的参加というが、本当に必要なのか父母の会。
惰性でやっているのでは。
わたしには関係ないというムードが高まっている。
来年はのぞみが年長なので、来年のほうが大変だろうなぁ。気が重い。
平でやりたかった。
私はかかわらないように夫からいわれている。
というのも、過去の会長で夫婦で参加し、奥さんが大変そうだったという
話をきいてきたので。
それでも、クレーム手紙が意見箱代わりにのぞみの道具箱に入っていた
時にはゾクッとした。
夫は気にも留めてないようだが・・・
自分が会長職をいわれたのが、名誉なことと思っているようだ。
こうなったら、懇談会にも夫に参加してもらい、私は関係ないのでいこう。
家事の負担は、私のほうにかかってるんだから。プン。
今日はピアノだ。
のぞみは、先週ピアノのあと夜発熱し、40度まであがった。
翌日さすがに仕事休みにくかったので、病児保育に預けた。
保育園は1週間休んだことになる。
その風邪はどうも夫にうつったもよう。
私も、リンパが腫れて抗生物質投薬中。