つかの間の一人・・・

夫とのぞこは、夫のご両親と一緒に温泉にお泊まり、で、しばしの休息です。
車がないので、遠出もできず、自転車で時々行く生パスタ屋へ行く。
奥さんとおしゃべりしたかったんだけど、平日の夜はいないらしい。残念。
寡黙なご主人が作る美味しい美味しいパスタと生ビールで夕食。
あー、この気楽さがいいのよね〜〜〜〜
味わって食べれるし。
のぞこは、皮膚科でとびひになりかけているといわれた。消毒セットを持たせたが、
大丈夫だろうか。
今日、昼に電話があり、夫が町内会費を振り込んでいないことが判明。
世話役の方が「用紙が届いてますか?」と心配された声。え・・・夫に用紙を
渡したのはもう一ヶ月近く前だったのでは・・・
振り込んでないらしい。謝ってすぐ振り込むことをお伝えする。
しかし、その用紙は会社にあり、取りに行けないと。休んでるから、まずいと。
最悪・・・世話役の人の手をわずらわせたことに胸が痛む。
しかし夫は、謝りもせず「企業とかは振込は2ヶ月くらいあとよ〜〜」みたいな
ことをぬけぬけと言っていた。
だからね〜〜〜相手の人は企業の人じゃないのよ〜〜、地域のお世話役の人なん
ですよ〜〜〜
できれば、私が管理したい。そのほうがストレスにならないかも。
これで思い出すのは銀色さんの元夫のむーちゃん。
そこまではひどく(?)ないか...
仕方ないのでしょうかね。。。