運動会、終了!

マーチング!

昨日、運動会終わりました。
前日まで雨でしたが、当日は快晴。インフルエ
ンザ騒動で1週間延び、祖父母と従兄弟が来れ
なく(日にちが重なった)なったが、弁当は少
なくてよかったので負担は軽かったのかも。
ま、それでも4時半起きですが...
年長児は出番が多い。かけっこ(四人中3位)、
組体操、縦割りバルーン、そして「親子リレー」、、、
親子リレーは子供〜母親〜父親とリレーする
もの、むろんいろいろな家族がいるので、代走は
OK。けっこう兄弟やおじいちゃんが走ったりする。
私はアキレス腱2回断裂という既往のため、全力疾走はできず、しかも
反対は膝の手術、この夏にはお腹を切っているので、代走をお願いした。
ゆっくりだったら、走れるかなとも思ったが、のぞこが代走のほうがいい
というし、私も性格上、その場にたったらゆっくりなんて無理だろうと
思ったので、従兄弟(のぞこと仲良し)かじいちゃんに頼もうかと思っていた。
でも、期日延期で来れなくなり、未満児さんの先生が走ってくださった。
のぞこ3位。先生2位。で、夫へ。。。あっという間に転び、4位。
予想してたが、思った以上に遅かったので驚いた。ははは。
でも、たいした怪我もなく良かったと思う。同じクラスの若いお父さんは
のちの組対抗リレーで、足を痛めて途中から走れなくなってた。
あの歩き方・・・アキレスでは・・・と思ったがねん挫だったようだ。
そしてマーチング。「キセキ」の曲に合わせて、皆で一丸となって
頑張ってました!さすがに、うるうるきました。
成長を感じました!!!