右足が...痛い。

腰を痛めて10日後くらいから、右足首の内側が痛み腫れている。
ねん挫したとかの覚えはないが、たぶん腰をかばった歩き方が影響して
いる模様。受診したほうがいいのだろが、保険証がまだできておらず、
めんどくささも手伝って、まだ病院に行ってない。
立ち上がりが、ずきっとするので、朝起きたあとや、仕事の時がつらい。
次から次へと、よく悪くなるものよ。
まぁ、連鎖なんでしょうな...
土曜はのぞこの発表会、母と姪っ子が見に来て、姪っ子がそのまま
お泊まり。夜に天神のイルミネーションを観に連れていったので、
そこで歩き回り、また足が腫れた。
こども二人、ハイテンション。でも姪っ子はききわけがいいし、
のぞこの世話もしてくれるし、その分大人は遊びの相手もしなくて
いいので楽かも。
しかし、やはり疲れまくり。
のぞこは、いつのまにか、DSやたまごっちの操作も熟知している。
でも、ゲームは買わないという私の通達のため、実家からは、プリキュア
のおもちゃもらってた。・・・これはこれで、すぐ飽きるので、ダメといっ
てたのに。もったいない。
プレゼントって難しいね。何もなくてもいいと思う程だ。
自分が物に執着しないせいかもしれないが、プレゼントは消えものが良い。
旅...とか。花・・・とか。
クリスマスも、サンタが忘れたとかいって、プレゼントなしというのは
どうだろうか。