やっと保険証ができた・・・

あいかわらず、忙しい日々です。右足の筋が腫れて、装具で固定
して、仕事をしている。
足の腱鞘炎ってところか・・・つらい・・・
夫が、やっと保険証をもらって帰ってきた。転職が12月って、嫌な
予感がしたんだけど、事務仕事が遅い。私の所得証明まで出せって、
いわれるし。
のぞこの医療証の切り替えに区役所にいかなければならず、年末は混む
のがわかってたので、早くと思っていたが、もらってきたのが一昨日。
で、昨日仕事帰りに区役所に行った。ベンツで行くのは初めて。
ここの駐車場はすごく狭くて、駐車に手間取り、係のおじさんにに怒られ
る。私に言わせると、誘導くらいしろよって感じ。普通そうでしょう?
「女の人はこれだから・・・」まがいのことをいわれ、投書しようかと
思うくらい腹がたった。民間との差をまざまざとみたね。
それにしても、ベンツ、いいことないわ・・・
職場の男子に車のことをきかれ、その子はクラッシックカーには興味が
あるけど、買う気はないといってた。お金がかかるからだそうだ。
まさしくその通り。興味のない人にとって、金食い虫のドラ息子と生活
しているようなもんだ。
区役所は案の定混んでて、なんと20人待ちだった・・・
一時間以上かかり、疲労とともに帰宅。そして今日はピアノのクリスマス。
焼きそばだけでなく、なんとクッキーまで作る事となり(のぞこの希望)、
今から仕込まねば・・・
あさってからは、こどもが増える恐怖の冬休み。。。ため息。