あっという間に年末モード。

すごくいい天気。まさしく大掃除日和です。
しかしまぁ、掃除というのはきりがない。やってもやっても。
一応、やったということが大切なんだろうな。
今日は、昼過ぎにのぞこを妹のところに送っていかなければ
ならない。そこに集合して、温泉に行くようだ。かえって、
めんどくさい。早く一人で移動できるようになって欲しい。
夜は、外食だな・・・
こんな日にも、夫とのぞこはダイエーに行った。「行く意味あるの?」
「家計の助けと、買い物してきたら楽かと思って・・・」
しかし、今日なんて買う物は数品。どっちみち宅配に頼むのにさ・・・
しかも、昼ご飯は家で食べるらしい。
昨日、久しぶりにアクタスに行った。目の保養になった。トイレブラシ
2730円を買う。ホントは無印で買おうと思ってたが、やっぱりアクタス
のほうがおしゃれ。でも、オーガニックタオルはなかった。
夫の初の給料日が25日で、やっとこさ、少し余裕ができたかも。
私の給料を家計に回さなくて良いとまでは、いかないようだが・・・
夫は、人生に疲れているらしい。
林望の本にもあったが、人生の北極星がわかっている人は、それに向かっての
過程は、どんなにつらくても、乗り越えていけるのだろう。
銀色さんも同じようなことをいっていたな。
ある意味、周りの人に流されない信念、頑固さが必要なのかもしれない。
このことを思うとき、死んだ祖母を思い出す。
人生80年とし、残りの半分の人生はどこに向かっていくのだろうか。
最近そんなことばかり思っている。
銀色さんの、つれづれ読んで、また物思いにふけろう・・・
足首は、整体に行ったら、なんとその場で腫れがひいた!!!
関節がずれてて、そのために関節液がもれて、ぶよぶよに腫れてたらしい。
今はほとんどもとにもどった!
その先生は気功というか、遠隔でも治療するらしく、最後は「気」のみで
治療していた。実際、目の前でみて効果を実感する。
難点は勉強熱心で、セミナーに行ってる事が多く、臨時休業が多い事。
一人でやれる仕事っていいな。
私も独立したい。「医師の指示のもと」っていうためにそれもできない。
違う仕事でっていうなら、できるかも。