節分です。

あっという間に2月。節分です。
窓から見える梅の花も満開に近づいているようだ。
今日のぞこは、節分の会で、皆の前で発表するようだ。
物怖じする人なので、司会の言葉など今まで回ってきたこと
がなく、このまま終わりかと思ったが、最後になって、
回ってきたらしい。うまくいったかなぁ?
映画「ラブリー.ボーン」を観た。予告とか映画評でアカデミー
候補とかいってたので、深く考えず観に行った。
久しぶりの洋画だったが...失敗・・・した。
映像は色彩豊かで良かったが・・・ストーリーが・・・
なんとも後味が悪い。
娘のいる人は、観ない方がいいと思ったのは私だけか?
ホントにアカデミー候補なんだろうか?
直訳で「美しい骨」だそうな。そんなこと思いもしなかったわ。
のぞこの入学を前に、変質者に気をつけなければと思った私って、
完全に方向違い?かも。

ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)

ラブリー・ボーン (ヴィレッジブックス)