50パーセントの確率。

高校の同級生から、ひかさたぶりに電話あり、離婚した人がいるので、励まそうとのこと。
で、年明け集まることになったが、よくよく考えると、普通の日に田舎で飲んで、
次の日仕事って・・・無理そう。
のぞこのこともあるし、男性陣は地元の公務員、または教員というのがほとんどなので、こんな日程でも大丈夫なんだろうね。
それにしても、女子の離婚率高し。
半分の確率だわ・・・75パーセントになったりして。
ま、こんなご時世、
わたしらの代は皆、結婚できただけでも良しとしよう。
一つ上の先輩は、結婚率が50パーセントだしね・・・
今日また、車が壊れた。
目の前から消し去りたいストレス・・・それは「車」。
のぞこからも「そんなボロ車いらない」といわれ、
それでも、乗り続けるとは、しつこさもあきれる程だ。
他のことにも、これくらいのしつこさで、やっていって
もらいたいものよ。