希実 1歳3ヶ月と8日

昨日、受診した総合病院の整形外科で膝を手術したほうがいいと
言われる。手術しない限り完全に良くならないから、
爆弾をかかえているようなものだと・・・。かかりつけ医から、
仕事を始める前に違う先生にみてもらうかと言われ、そうしたのだが、
こんなことになろうとは・・・・。
鈍痛が続くので仕事に対しての不安は言い続けていたし、
少しづつ良くなるといわれていたのに、直前になって、紹介状を
書かれ、手術と言われたら、「手術しますか?ご主人とよく話し合って
ください」という。
紹介状も見てみたら、簡単なことしか書いていなかった・・・。
こんなもんか・・・・。
実際、難しいよな。仕事も時給も決まり、4月11日からという
ことで決まり、今日の夕方契約である。第一、希実が保育園に慣れないと
話にならない。今みたいな人見知り状態だと面倒みきれないと実家から
いわれる。
確かにそうだろう・・・。私も預けきれない、可哀想で・・・。
かといって、夫と希実のみの生活が2〜3週間(入院期間)続くことを
想像しても、まず無理だ。
あ〜あ。用心して生きていくしかないのだな。半月板が半分に横に割れて
いるそうだ。
ひどい時に比べると楽になってきたけど、いつひどくなってもおかしく
ないってこと。
希実は、昨日3時間託児、泣きもせず、随分慣れた様子。
クレヨンでお絵書きがお気に入り。