あっというまに大晦日

書き込みしないままに、もう今年も終わりに近づきました。
いやぁ、早い早い。そして忙しかったです。
クリスマスは、希実といっしょにチーズパンを作り、サンタ
からは、レゴブロックとプリキュアの細々したものをもらっ
て大満足のようでした。
いつもは、年末ハーモーニーランド〜温泉へお泊まりでした
が、今年はそんな気力もなく、29日に門司港の鉄道記念館
へ行きました。お腹の大きい時に行って以来なので、希実が
実際に見るのは初めて・・・。最後ははまったようですが、
一番喜んでいたのは、夫では・・・
わたしは、寒さと腰痛、風邪気味、お腹がすいたで、相当
きつかったです。
しかし、旅行にでも行かないとこの休日はタラタラと過ぎて
いってしまうような気がします。
大掃除は早めにやってて正解でした。今、豚の角煮を作り、
明日、私の実家に帰省します。
今年はどんな年だったか・・・引っ越ししたのが一番。
というかいまだに慣れない、なんとなく。
来年は夫が本厄なので、気をつけなければ・・・
来年は皆が健康で過ごせますように・・・ホントに最後は
これしかない。健康な元気な身体と心。
基本はこれ。あとはなんとかなる。いくら名誉や金があって
も、健康でなければ意味ないモンね。