岩田屋へ・・・

のぞみと過ごす土曜日も、もう飽き飽き。この労力を仕事に使い、賃金を得たほう
がいいのではないかと思ったりする。
もうネタがなくなり、デパートに行って1時間託児してもらう。10時に行ったら
のぞみだけだった。その間、陶器と靴をみるはずだったが、のぞみがいないと見入
ってしまい、思ったよりも時間が早く過ぎる。
気持ちだけでも旅行気分を・・・と思って地下のJTBに行ってパンフをもらおうと
思っていたら、なくなってた・・・。撤退したようだ・・・
一気に気分が萎えて、靴売り場へ・・・買うつもりでいったのだが、早い時間にも
かかわらず、客が多く店員が対応に追われている。
どうも、テレビで紹介されたからのようだ。もともとの愛用者の私はすごい迷惑。
サイズを出してもらおうにも店員がいない。以前から、靴売り場の質が落ちたと思っ
ていたが、ここまできたか・・・
またもや気分が萎える。でもやっぱり岩田屋に来てしまうのよね・・・
今日の服、靴も全部、岩田屋で買ったものだった。ははは...
結局、靴は買わずに、のぞみを迎えに行き、「メゾピアノ」で髪留めや消しゴムを
買う。
たまたま、メゾピアノの鉛筆を私が買って来たために、のぞみは今、メゾピアノ
大好き。4歳にして、サンリオとかは卒業してしまったか・・・
あとハイジも大好き。DVDをかりてきたら、親子ですっかりはまってしまった!
本当にハイジは名作。今、観ても全然古くないし。スイスに行きたいなぁ、それどこ
ろではないけどね。