いよいよ大変になってきました。

休みって感じがしない週末でした。
のぞみは、初のスケート体験。どんくさいのは誰に似たのか・・・・
最後まで立てなかった。のぞみとあと一人だけ、特別指導。母、ショック!
夫と二人で見てたら、何かいっている。(ガラスで聞こえず)
「あっちへ行って!見ないで!」と言ってたらしい。
うまくできないので、見てほしくなかったようだ。プライドが高い。
そして終わったら、「上手にできたので、また行きたい」と言ってた。
妄想癖があるのか???
ピアノも発表会近いが、それなりに弾けても、つめが甘いというか。
今となっては月謝がもったいない気もする。
本人は辞めるつもりはさらさらないので、頭が痛い。
来週末のスケートも行くと言う。私は仕事で、夫も重大事で行けないようで、
私の母に頼もうかと思ったが...
土地勘のない人に連れて行ってもらうのも気がひけるので、今日職場で、
きいたら、早く帰っても大丈夫なようだ。
めっちゃハードスケジュールだわ・・・
日曜のピアノ行くのやめようかとも思う。ホントに大変・・・
仕方ないけど。