市場会館で昼ごはん。

昨夜は1時過ぎまで眠れなかった。
今日は朝からエアコンの掃除などをし、10時過ぎに長浜の市場会館へ。
目的は、福魚食堂の「うに丼」である。
市民感謝デーだったらしく、買い物客でごったがえしていた。
11時前ということもあり、店にはすんなり入れた。
しかし・・・以前のメニュー「うに丼」1000円がない。
店の人に尋ねると作ってくれると・・・なんせ、のぞこは「うに」が
大好物。一竿うにがついてくるうに丼(小鉢、あらのみそ汁、生卵、まぐろと
卵焼きも乗ってた。)1300円。
海鮮丼900円。安い。さすが、、、うにが美味しかった。
のぞこが半分以上食べてしまったが・・・
なんと贅沢な5歳児だ(笑)
帰りに市場をのぞく。店じまいが近く安くなっている。
肉厚のあじの開き4枚500円、ゲット!!
それから、岩田屋へ寄り、以前からのぞこと約束していたアイスクリームを
作るおもちゃを買った。
帰宅後、さっそく夫と作るのぞこ。
なかなか美味しくできているが、材料費(生クリーム)がけっこうかかるのが
難点か・・・

ハッピーキッチン てづくりアイスショップ

ハッピーキッチン てづくりアイスショップ