あと1週間で、、、

研究会が近づき、職場は落ち着かない感じ。
夏のスーツがない・・・
どうしよう。もともとスーツが嫌いで、今まで上下別々に着たりして、
夏場は乗り切ってたんだけど、今回は壇上にあがるし、あんまり変な
格好はできないな...
しかも上司がうるさいし。さすがに私にはいわないけど。男の子達は、
普段からネクタイだし、スーツは当たり前って感じ。
海外の学会はけっこうみんなカジュアルなんですけどね。
ま、それでも私が新人の頃に比べると、参加される若い方達はカジュアル
ですね。数年前にミニスカートにブーツで参加した人を見た時、驚いたが、
今ではそれも当たり前になりつつある。
担当する演者さんに電話連絡。一名は以前から知っている人だったが、私の
名字が変わっているので誰だかわからなかったらしい。
そうだろうねぇ。悲しいけどそんなものだろうね。
話は変わって・・・
なんと銀色さんの新刊が6月25日にでるそうです。
しかも「つれづれノート16」です!
なんといわれようが(誰に?)、つれづれが一番好きです。
楽しみ〜〜〜