また月曜・・・

週明けって、なんてけだるく、疲れているのだろう。
土曜が仕事で、帰って寝てしまうくらい疲れた。
夜は久しぶりに外食したので食事の用意はしなくて良かった
のが、まだましだった。
家事の合間に「つれづれ」を立ち読み。分厚いのにあまりの
面白さ(?)と興味深さに、この週末でほとんど読んでしまった。
銀色さん、パワーアップしてるな、、、と思う。
日曜は、掃除などしたあと、電気店ユニクロ、大型スーパーを
まわる。どこも人だらけで、ふらふらして疲れた。
買い物大嫌い。
しかも日曜の大型スーパーの買い物って、なんかビンボーくささが
全体を覆っていて、生気をとられる感じがするんだよね。
だから気合いがいるのに、今の私は疲れきっているから、また疲れを
とりこむ感じになると思う。
すべて、ネットで注文したいくらいだ。
夜、洗濯物のことで、むかむかする出来事があり、薬を飲んでたのに
なかなか寝付けず。
のぞこは遊び疲れで、20時過ぎにリビングで寝てたけど。
休みの日のこの人の相手はホントに疲れる。休みの日は、一人になれない
ので、疲れるっていうのもあるな。
この広いリビングも、分けて個室を確保したほうが良かったのではないかと
今では思う。休みの日にはダラダラしている人が目に入りイライラする。
ああ。。。。