ストレス急上昇...

土日は休みという気がしなかった。なぜなら土曜はコストコ、日曜はダイエー
で買い物、半日以上費やしたからだ。
大嫌いな買いだし。しかも夫と一緒で、ストレスも増す。夫は単価が安い材料を
大量に買いたいらしい。私は食費の予算のなかで振り分け、その中で買い物した
いタイプ。宅配などでも必ず予算内で注文している。暗算が得意なので、大体
いくらか、その場ですぐわかるのである。
夫は夫で、単価が安いのを買ってるのに、どうして怒られないといけないのか
理解に苦しむらしい。
買うのは簡単。でもそれを使いこなし、料理するのは誰だってことだ!!!
週末一回だけ料理してる人とは違うんだ!
夫の買い物に沿って料理してるとまず季節のものは食べることができない。
私が少しずつ買い物するのが一番なんだろうが、仕事帰りに買い物する元気が
残ってない。ホントに身体がきつい。
のぞこは、5時過ぎから「ごはん、ごはん」とうるさいし、何のためにこんな
きついことやってるんだろうと、イライラしてくる。
結婚生活、育児って私にとって、まるで修行そのものである。
ただでも研修で疲れきっているのに、今度の土曜も出勤だし、最悪。