三連休というのに。

昨日は、ある会に手伝いとして参加。あまりの段取りの悪さにぐったり。
もともと頼まれて仕方なく行った分、ストレスも多く、疲れた。
今日は本来の学会に参加したかったが、もうそんな元気もなく、また
会いたくもない人に会うことで受ける心労を考えて、行くのを止める。
本を読んだ。
「余命」は一時間で読み終える。映画よりも本の方が、リアリティがあり
良かった。そして横森理香の新刊(文庫)。家を建てる(しかも東京ですよ)
予定のない私にとっては、前回の「シンプルシック」のほうが参考になった
かな。あっというまに読み終える。いつものごとく印税に協力してしまった
感ぬぐえず。
あと夫が借りてきた「沈まぬ太陽」。夫婦ではまった「不毛地帯」は、今週
木曜からテレビ放映されるらしく、夫は観たいらしい。
今日は家で片付けと、行きつけの美容室のフリマに行こうかな。

猫のひたいほどの家 (文春文庫)

猫のひたいほどの家 (文春文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)